ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

INTERVIEW

Dr.Shunsuke Ochiai

2005年 帝京大学医学部 卒業
2005年 帝京大学ちば総合医療センター 研修医
2007年 帝京大学ちば総合医療センター 整形外科 助手
2008年 君津中央病院 整形外科
2013年 帝京大学ちば総合医療センター 整形外科 助手
2013年 湘南鎌倉人工関節センター 整形外科
2013年 湘南鎌倉人工関節センター 整形外科 医長
2020年 はちや整形外科病院

はちや整形外科病院を選んだ理由を教えてください。

はちやには専門的な手術に対応する手術室スタッフと、術前から術後までしっかり対応する看護部、リハビリテーション部、事務部、と良い医療を提供するために努力しているチームがあるからです。

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか。

治療や手術で痛みが軽減し、患者さんが元気になることです。楽しみのある生活が送れるようになってもらえると嬉しいです。

日頃気をつけていることはどのようなことですか。

疾患や状態について出来るだけわかりやすく説明することを心掛けています。そのうえで治療方針や手術のタイミングなど患者さんやご家族と一緒に考えるようにしています。

はちや整形外科病院を利用される方へ一言。

特に前任の病院では多くの人工股関節手術に携わってきました。病名や画像検査の程度だけでは決められないことが沢山ありますので、まずは相談しに来てみてください。

BACK