ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

FLOW

初診・再診の流れ

1.来院・受付

受付時間:月曜~金曜 8:45-17:00 土曜:8:45-12:00

初診の方
初診受付にて、ご予約の有無とお名前をお伝えください。
他の医療機関からのご紹介の場合、診療情報提供書、画像類などがありましたらお渡しください。
待ち時間短縮のため 問診票(PDFファイルにリンクします)b>のご記入にご協力ください。

再診の方
再診受付にて、診察券をお渡しください。
・交通事故が原因での受診の場合は、事前に保険会社さんに当院へ受診することをご連絡ください。
 ご連絡のない場合、一旦全額自己負担にてお支払いいただきます。
・仕事中のケガなどで労災保険を使用する場合は、受付でお知らせください。

2.診察

各専門領域の医師が診察を行います。
医師の指示の下、検査やリハビリテーションを行います。
継続した診療、リハビリテーションが必要な場合は、次回のご予約をお取りします。

3.お支払い

終了後、診察券を会計窓口の「診察券入れ」に入れてください。会計を行います。
※5,000円以上のお支払いの場合、各種クレジットカードがご利用いただけます。

4.お薬受け取り(薬局)

当院は外来の患者さんには院外処方箋を発行しております。
最寄りの調剤薬局にてお薬をお受け取りください。

健康保険証・各種医療証

健康保険証は健康保険に加入していることを示す証明書です。

・当院では初診時および月に一度、保険証および各種医療証の確認をしております。
・保険証および各種医療証は、受付へご提示ください。
・保険証の確認ができない場合は、一旦全額自費でお支払いいただく場合があります。