ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

GUIDE

入院手続きについて

当院での入院は予約制をとっております。
入院日、手術日、退院日が決まりましたら、看護師より別紙「入院についてのご案内」にそって必要事項をご説明いたします。その際、入院申込書(誓約書)をお渡ししますので、入院当日までにお持ちください。入院費用をはじめ、その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

入院当日について

入院当日は、10:30までに4階ナースステーションにお越しください。

必要な書類

・健康保険証【高齢者受給者証】
※健康保険証をお忘れになりますと、全額自費でのお支払いとなりますのでご注意ください。
・その他医療証【特定疾患・乳児・障害・母子・福祉】
・限度額適用認定証
・診察券
・入院申込書【誓約書】
※署名、捺印のあるもの
※連帯保証人とは、患者さんと別世帯の方で費用について責任をもって負担のできる方です(父母・子・兄弟・親戚・友人・知人)。
・手術に関する同意書類
※署名、捺印のあるもの
・入院前の日常生活について
・他院からの診療情報提供書(※あれば)
・印鑑
※シャチハタ不可
・入院パンフレット
・外来時看護師より説明のあった持ちもの

入院に必要なもの(基本)

当院には売店がありません。 必要なものは、事前にご準備くださいますようお願いします。

・寝衣(パジャマ)
・下着、肌着
・洗面用具
・湯のみ、またはコップ(割れないもの)
・ティッシュペーパー
・上履き(かかとがありすべりにくいもの)
・ポット、または水筒
・イヤホン
・洗濯洗剤
・入浴用具(シャンプー、リンス、石鹸)
・他院処方薬

・手術や治療内容によって、必要なものが異なります。詳細につきましては、入院手続きの際看護師よりくわしくご説明いたします。

・盗難事故防止のため、多額の現金・貴金属はお持ちにならないようお願いいたします。

・入院中に必要とされるタオル・日用品・衣類等を専門業者よりレンタルしております(有料)。
くわしくはこちらをご覧ください。

他院の処方薬について

他院で処方されているお薬は、入院中にお薬が足りなくならない量をすべてお持ちください。

手術時の待機、入院中の看護について

手術を受けられる患者さんご家族は、手術中は必ず院内の連絡が取れる場所で待機していただきますようお願いいたします。

手術当日にご家族の待機ができない場合は、 必ず事前に直接医師にお知らせください。
当院は24時間看護のため、付き添いはご遠慮ください。 重症・その他やむを得ない事情で付き添いを希望される場合は、必ず医師の許可が必要です。 医師の許可が出た場合、当院規定の家族付き添い申請許可証を提出していただきます。※患者さまの安全のため、当院から付き添いをお願いする場合もあります。