ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

INTERVIEW

2008年に診療放射線技師として検査課に入職。2017より現職。

はちや整形外科病院を選んだ理由を教えてください。

例えば大学病院などの大規模な病院の場合、今は違ってきているかもしれませんが、1つの検査機器について半年から1年以上かけて知識や技術を習得し、そこで独り立ちしてから次に移るといったような、徐々にステップアップしていくことが多いといわれています。 はちやは自分が最も興味があった整形外科分野に特化していて、常に最新の医療を取り入れている病院だったこと。また入職時に配属された検査部は診療放射線技師も少人数体制だったこともあり、入職してから短い期間で多くの検査機器に触れ、早めの技術習得ができると思い、この病院を志望しました。

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか。

初めは診療放射線技師として入職し、2017年から事務方として今の仕事をしています。 もともと医療とはまったく違う業種で働いており、ベタですが自身の病気をきっかけに何かしら医療に携わりたいと考えるようになり、診療放射線技師資格を取得しました。 臨床と事務をそれぞれ経験していますが、やりがいについては変わっていません。 やはり来院された患者さん、手術をされた患者さん、そしてそのご家族が笑顔でお帰りになる姿を見ることにやりがいを感じますね。

日頃気をつけていることはどのようなことですか。

すぐに物事に集中してしまう(悪く言えば周りが見えなく)自覚があるため、というかその自覚があるからこそ、客観的に自分を見るようには心がけています。ヒトは誰でも間違えると言われていますが、そこはやはり医療職ですので、そうならないように日々気をつけています。またミスがあったとしても周り全体でカバーし合える体制は大事ですね。

はちや整形外科病院を利用される方へ一言。

ご存じのように整形外科分野に特化した病院で、医師はもちろんのこと、コメディカルも常に最新の医療知識の習得に励んでいます。手術についても積極的に低侵襲(身体に負担が少ない)手術に取り組んでいるため、術後の早期退院・早期社会復帰のお役に立てると思います。まずはお電話いただければ、丁寧に対応し、その症状にあった医師で予約をさせていただきます。

BACK