ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

INTERVIEW

Dr. Yuichiro Mizuochi

1998年 名古屋市立大学

【資格等】
医学博士
麻酔科標榜医
日本麻酔科学会 認定医
日本麻酔科学会 専門医
日本区域麻酔学会 認定医(暫定)

はちや整形外科病院を選んだ理由を教えてください。

大きな病院に勤務していた時は若手麻酔科医の指導が主な仕事となり、自分が培ってきた麻酔技術を直接患者さんに提供する機会が少なくなりがちでした。はちや整形外科病院では麻酔科専門医がそれぞれの麻酔を直に担当しており、質の高い麻酔を提供できることが最大の魅力だと思います。

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか。

前に受けた麻酔より楽だったよと言ってもらえたときはうれしいです。手術内容により術後の状態は異なりますが、工夫により多少なりとも変えれることがあると思いますので不安なことなどがあれば遠慮なくお伝えください。

日頃気をつけていることはどのようなことですか。

麻酔科医は手術室で会うだけの人となりがちですが、術前・術後訪問を丁寧に行う事で手術を受けるみなさんの不安や疑問にお答えできるように心がけています。

はちや整形外科病院を利用される方へ一言。

約20年間にわたり大学病院や総合病院で麻酔科医・集中治療医として働いてきましたので、小児から超高齢者に対する麻酔・重症患者管理に十分な経験があります。単科病院なので限界はありますが、年齢や持病を理由に手術をためらわれている方も一度受診してみてください。みなさんが安心して手術に臨めるように安全な麻酔管理を提供していきたいと思います。

BACK