ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

INTERVIEW

大学卒業後、他業種での経験を経て2017年入職。管理課、秘書広報課の兼務を経て2022年4月より医事課へ配属。

はちや整形外科病院を選んだ理由を教えてください。

学生時代サッカーをしていました。中学生の時に腰を傷めてしまい、その時お世話になったのが「はちや整形外科病院」でした。 腰の痛みで諦めかけていた中学最後の大会も院長先生の計らいで無事出場でき、ゴールも決めることができ良い思い出となりました。 高校時代も何度も腰の痛みに悩まされ、その度に助けていただきました。恩ある、地元で有名な病院の一員として自分の力を発揮したいと思い入職を決めました。

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか。

秘書広報課と管理課の兼務を経て医事課の業務をしています。様々な業務を任せてもらう機会があり、それらが直接自分の力になっていくことに充実感を感じます。

日頃きをつけていることはどのようなことですか。

管理課の業務としては院内の設備関連で照明が切れているところがないか、手すりのぐらつきがないか、水漏れしている所がないかなどを注意深く観察し問題が起きたときは素早く対応すること、また物品の在庫管理などを行っております。広報課業務では院内の掲示物・配布物、インターネットでの情報発信、院内市民講座の開催、他院への営業活動などにより新規患者の獲得をはかっております。その中で毎月の手術件数や他院からの紹介件数、院内に設置している当院の案内パンフレットの閲覧状況などのチェックを行っています。医事課では受付業務での丁寧で優しい対応を心がけ、また診療報酬や施設基準に関し幅広い知識を身につけていきます。これらの経験により様々な事柄に対してたくさんの人に頼ってもらえるような人間に成長できるよう奮闘中です。

はちや整形外科病院を利用される方へ一言。

はちや整形では各部位の専門の医師が症状を診て、それぞれの患者さんに合った治療を提案しています。できる限り患者さんのご希望に沿って治療方針を決めておりますので整形外科疾患でお困りのことがあればお気軽に診察へお越しください。ご受診の際、まずはお電話にてご予約をお取りすることをお勧めします。電話応対者が症状に合った医師の診察をご案内いたします。

BACK