ENGLISH
WEB予約はこちら

TEL 052-751-8188

WEB予約

お問合せ

INTERVIEW

2007年入職。

はちや整形外科病院を選んだ理由を教えてください。

昔から人の役に立てることに喜びを感じ、いつも明るく元気でいることで周りの人達が少しでも元気になってくれたらと思い、医療に興味を持ちました。学生時代に整形外科でリハビリ助手のアルバイトをしていたこともあり、将来私も整形外科で勤務し患者さんの役に立ちたいと思いました。その中でもはちやには医師事務作業補助という職業があることを知り、医師と一緒に患者さんのために働けるところに惹かれました。

仕事をしているうえでのやりがいは何ですか。

診察室でより患者さんに寄り添えることができ、患者さんが元気になられた姿を見ると私も大変嬉しく思います。また医師の代わりに電子カルテの入力をするのに医学的知識を得るため一生懸命勉強しました。とてもプレッシャーのある仕事ですが、自分の成長が医師はもちろん患者さんひとりひとりの役に立てていると思うとこれ以上の喜びはありません。

日頃気をつけていることはどのようなことですか。

患者さんが診察を受けられた際、医師の話が理解できたかどうか、不安なことはないかどうか、患者さんの表情を確認しながら仕事をするよう心がけています。中には直接医師に質問できなかったり不安に思われる患者さんもいらっしゃいますので、その際は代わりに医師へ伝えたり、患者さんの話を聞いて、少しでも患者さんに安心していただければと思っております。

はちや整形外科病院を利用される方へ一言。

当院では医師と患者さんがより深くお話しできるよう、私たち医師事務作業補助者が診療のサポートをさせていただきます。診察の中で不安なことなどございましたら、いつでもお声がけください。医師と一緒に私たちも、患者さん、ご家族さんに寄り添った医療を提供していきます。

BACK